« クマネコ take out★2/3~2/6 | トップページ | クマネコ take out★2/16~2/20 »

2022年2月 8日 (火曜日)

クマネコ take out★2/9~2/13

💡当面の間、テイクアウト専門で営業いたします💡
🚩今週のメニューです🚩

◎水曜日◎
チキンカレー(850円)
キーマカレー(850円)
ザワークラウトとソーセージのカレー (950円)

◎木曜日◎
牛すじカレー(850円)
ヒヨコ豆とソーセージのカレー(850円)

◎金曜日◎
チキンカレー(850円)
シーフードカレー(850円)

◎土曜日◎
チキンカレー(850円)
キーマカレー(850円)
キャベツとチーズのカレー(950円)

◎日曜日◎
チキンカレー(850円)
キーマカレー(850円)
キャベツとチーズのカレー(950円)

🚩『カレーソースのみ(850円~)』も販売しております。
🚩『逆転カレー(1,000円~)』も販売しております。 

💠ご注文方法は3つ💠

1、店舗前のノートに記入して注文。
☆ノートは10時に店舗前のテーブルに用意しておきます。
☆お引き取り時間が遅い場合はお時間もご記入下さい。

2、店頭で直接注文。
☆時間帯によっては少しお時間を頂く場合がございます。

3、電話で注文。
☆可能な限り電話でのご注文も承っております。
☆開店前後と平日昼の部は電話が繋がりにくくなっております。

★当店は基本、留守番電話での対応となっておりますが、可能な限りで電話に出るようにしております。その際は電話でのご注文も承りますので、ぜひご利用下さい。

(048-885-7949)←店頭お渡し用の電話番号です。

 

✨クマ★ユミの、“誰のレインコート?”の話✨

 

ある雨上がりの日、お店の前に水玉模様のレインコートが落ちていました。

可愛いレインコートだったので、きっと持ち主さんも探しているだろうと、見つけやすいよう店横の高い塀にかけておきました。

風の強い日は飛ばされないよう自転車の籠に避難させ、いつか見つけてもらえる事を祈りながら様子を見ていたのですが…

2日、3日経っても現れず、1週間、2週間、3週間経っても現れない。

持ち主さん、もう新しいの購入しちゃったかな?なんて諦めかけていたら…

先週お店に来た方が「お店の横にあったレインコート…」と言うじゃありませんか(((o(*゚∀゚*)o)))

「あっ、外の塀にかけてあります!」と言いながら飛び出すと、壁にあるはずのレインコートが見当たらないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

「あれ?ここにかけておいたんだけど?おかしいな?」と言いながらキョロキョロしていると、そのお客さんが…

「実は…お気に入りのレインコートでずっと探していたんです。でも、1ヶ月近く探しても見つからなくて諦めかけていた時、そこの塀にレインコートを見つけて、勝手に持ち帰ってしまいました。黙って持ち帰ってしまってスミマセン。」と。

ああ~良かった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。持ち主さんの所に帰れたんだ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「いえいえ、レインコートも持ち主さんが現れるのをじっと待っていたから!本当に良かったです!」とお返事をしながら、

確かに!持ち主さんが持ち帰ってくれる事が一番なんだけど、あのレインコートが忽然と消えてしまったら、どこに行ってしまったの?飛んでいってしまったの?って今頃モヤモヤしていただろうな…こういうちょっとの気遣いが、世の中のモヤモヤを減らすんだね。

と思う出来事でした。

皆さんもちょっとの気遣い、ちょこちょこやってみませんか(*´∀`*)

世の中のモヤモヤが減って、スッキリ明るい社会になるかも(´∀`)

|

« クマネコ take out★2/3~2/6 | トップページ | クマネコ take out★2/16~2/20 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。