« クマネコ take out★3/17~3/21 | トップページ | クマネコ take out★3/31~4/4 »

2021年3月23日 (火曜日)

クマネコ take out★3/24~3/28

💡💡緊急事態宣言が解除されましたが、感染拡大防止のためテイクアウト営業を継続させて頂きます。

💠今週はこんな感じでテイクアウト営業です💠

◎水曜日 チキンカレー・キーマカレー・菜の花ポークカレー
◎木曜日 牛すじカレー・ヒヨコ豆とソーセージのカレー
◎金曜日 チキンカレー・シーフードカレー
◎土曜日 チキンカレー・キーマカレー・週替りカレー
◎日曜日 チキンカレー・キーマカレー・週替りカレー

🚩土日限定の週替りカレーは、“キャベツのミルク煮カレー”です。
🚩『カレーソースのみ(850円~)』も販売しております。
🚩『逆転カレー(1,000
円~)』も販売しております。

 

💠ご注文方法は3つ💠

1、店舗前のノートに記入して注文。
☆ノートは10時に店舗前のテーブルに用意しておきます。
☆お引き取り時間が遅い場合はお時間もご記入下さい。

2、店頭で直接注文。
☆時間帯によっては少しお時間を頂く場合がございます。

3、電話で注文。
☆可能な限り電話でのご注文も承っております。
☆開店前後と平日昼の部は電話が繋がりにくくなっております。

★当店は基本、留守番電話での対応となっておりますが、可能な限りで電話に出るようにしております。その際は電話でのご注文も承りますので、ぜひご利用下さい。

(048-885-7949)

 

✨クマ★ユミの、「土鍋でドン!」の話。。。✨

 

 

 

3月は相方の誕生月。

「誕生日プレゼント、何が良い?」

「グラタン。」

「いつもグラタンだけど、他に何かある?」

「グラタン。」

「了解!( ̄- ̄)ゞ。」

そんな問答を毎年のようにやるのだが、最後は必ずグラタンに落ち着く。

実はウチのグラタン、レシピにあるような一人前の量ではなく二人前を一皿にしてドンと食べているのだが、それでも相方は食べ足りない様子なので、今年は食べても食べても終わらない夢のようなグラタン…

我が人生最大級『超ジャンボ土鍋グラタン』を計画した( ̄^ ̄)。

いざ調理!

そしていきなり壁にぶち当たる!

なんと量が多すぎて、鍋に材料が入りきらないのだ!!

混ぜる度に溢れる小麦粉、鍋の中で巨大化していくマカロニ、全てが想像を越える量になり、気がつけば牛乳が足りない…ヾ(゚д゚;)、チーズが足りない…ヾ(゚д゚;)、

ドウシマショΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドウシマショΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(いつも計量せずに経験と勘で作っているから、こういう事になるんですよね…(o´艸`o)♪)

立ちはだかる困難にもめげず、なんとか土鍋をオーブンに入れる所まで辿り着いた。

「終わった~~~~~(ー_ー;)」解放感に浸りながら大惨事の台所を眺め、「こんなに汚したのって…いつ以来だろうか…」土鍋グラタンとの激しい戦いに燃え尽きたクマ★ユミでした。

ちなみに…、

茹でたマカロニの量は500g。土鍋は9号(4~5人前)サイズ。この計画がいかに無謀だったかお分かり頂けますでしょうか?

そして…、

この記事を読んで、作ってみようと思った恐れ知らずのアナタにクマ★ユミから一言…

「お鍋は大きいサイズを選んでね。チーズは上だけでなくラザニアのように間にもたっぷり入れてね。」

オシマイ。

|

« クマネコ take out★3/17~3/21 | トップページ | クマネコ take out★3/31~4/4 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。